LBT-AVWAR500購入

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Bluetoothオーディオレシーバーの、エレコム LBT-AVWAR500を購入したのと、少しトラブったので備忘録をば。
使用目的はデスクトップPCとノートPCから、DENON S-52というコンポに音楽を飛ばしたい。音質にははさほどこだわらない。同じ性能・価格帯でプリンストンのもあったけどなんとなくエレコムを選択。
ヨドバシで2800円なり。
購入後早速ノートPC(Windows8.1)とペアリング。問題無く完了。音質もそれなりに良い。
続いてデスクトップPCとペアリングしたところトラブルが。デスクトップPCといってもmac mini(mid 2011)にBootcampでWindows7を入れたものでして。
ペアリングは出来ても、ヘッドセットとして認識していて、ドライバ足りないとか何とか表示される。さっそくググると、どうやらBootcampではBluetoothのA2DPドライバがインストールされてないとのこと。
んで、情報を頼りに何故かASUSのサイトからBroadcomのBluetoothドライバを落としてインストール。これで解決と思いきや、音を鳴らすとブツブツと途切れてとてもじゃないが聴けたもんじゃない。
今度はAppleから最新のBootcampユーティリティを落として、Bluetooth関連だけを抜き出してインストール。音を鳴らして正常確認。
こんな何のことない作業でも結局4時間かかった。お疲れ様でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする