Nexus 9 に Android 5.1ベースのカスタムロム『RASTAPOP』をインストールしてみた

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Android 5.0.2 ベース「SimpleAOSP」を入れたまま使っているNexus 9。
そろそろ5.1でも入れてみるかとXDAを物色。

マメに更新されているロムは少ない中、N7やN5でも使ったことがある「RASTAPOP」にしてみた。

XDAのスレは以下。

[ROM] RASTAPOP[Android 5.1.0_r1 LMY47D] [PRO… | Nexus 9 | XDA Forums

Gappsはスレのリンクにあったものを。
kernelはFIRE-ICEをなんとなく選択。

2015-04-19 05.25.21

フルワイプからインストール完了

2015-04-19 05.25.30

カスタムされた設定は「システム」⇒「Rastapop」にあるらしい

2015-04-19 05.25.38

4項目だけ?

2015-04-19 05.25.42

ステータスバーの設定
時計の位置変更とかないのね…

2015-04-19 05.25.56

ナビバーの設定
高さ変更のみ!

2015-04-19 05.26.01

ボリュームロッカー

2015-04-19 05.26.05

システム設定も2項目のみ

はい、設定項目は以上です。のせたスクショが本当に全部です。Lollipop登場直後ぐらいスッキリしておる。

さすがにこれはあんまりなので、すぐさま別のロム焼くことを決意しました。続きは後日。

N5やN7は普通だったんだけどなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする