Nexus4にAndroid 5.0 Lollipopをいれてみた

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Nexus4にLollipopをいれてみました。
xdaから、LPV and LPV with N6 parts N4のB19ををとりあえず選択。
手順としては、
・リカバリから、SystemとDataとCacheをWipe。
・ロムをインストール。
・起動
・最初の設定を行う
・リカバリモードで再起動
・カスタムカーネル、SuperSUをインストール
・起動
こんな流れでやってみました。Gappsはいらないみたい。
rootも取れてるし、Titanium Backupも普通にPlay Storeからインストールして動いています。ちょっと拍子抜け。
Lollipopの使い勝手ですが、マテリアルデザインっていうんですかね。最初は目にすごい違和感ありました。
全体的にノペーっとして色が白っぽくて境界線が不明瞭な感じ。ですがすぐ慣れます。
通知とかQuick Settingsとかアプリ履歴は特にガラッと変わって新鮮です。

確認できた不具合は
・WiFiの5Ghzが不安定?なんかすぐ切れる。2.4Ghzだと問題無し。ウチの環境のせいかもしれませんが。
・Trickster Modで見たところ、Deep Sleepに全くなってなかった。なのでじわじわバッテリーが減ってた。これはインストールしてたBattery Mixを削除したら直ってるぽい。要検証。

最初は違和感がすごかったけど、今は独特なヌルヌル感が心地よいです。
Nexus5にもLollipop入れちゃおうかなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする