dマガジンのAndroid版アプリが更新されアプリからバックナンバー閲覧可能に

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドコモの雑誌読み放題サービス「dマガジン」のAndroid版アプリがアップデートしていました。

アップデートの日時は「2015年2月18日」、バージョンは「1.1.1」です。

今回のアップデートで、メニューから「参加雑誌一覧」が見られるようになっています。

2015-02-19 05.03.12

また「バックナンバー」ボタンをタップすると、その雑誌のバックナンバー一覧が表示され、閲覧することも可能です。

2015-02-19 05.03.51

バックナンバーの配信期間はそれぞれの雑誌で設定されています。週刊誌だと前号が読める2週間ぐらいが多いみたいですね。

1年間読める太っ腹な雑誌もあります。

2015-02-19 05.04.47

実は以前からバックナンバーの閲覧自体は出来ていたのですが、その方法がブラウザからdマガジンのサイトに行きバックナンバーを開いてアプリ側に渡す、という全く誰得の謎な仕様になっておりました。その機能に気付いてないユーザーも多かったのではないでしょうか。

ここ最近のアップデートでやっと、本当にやっとアプリがまともになってきました。当初がこれリリースしたらアカンやろっていうマイナスのレベルだったので。これでやっとゼロぐらいですかね。

料金400円と考えるとサービスの内容は本当に素晴らしいので、今後も更なる改善を期待したいと思います。

雑誌配信予定をGoogleカレンダー形式にしましたので必要な方はどうぞ。

【2015年2月】dマガジン配信予定 for Googleカレンダー
自分用に作成しましたが、もし必要でしたらご自由にどうぞ。カレンダー右下の「+Googleカレンダー」をクリックすると、ご自身のGoogleア...

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする