Nexus5にもAndroid 5.0 Lollipopをいれてみた

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回、家でWiFi運用中のNexus4にLollipopを入れてみましたが、かなり気に入ったのと、自分が使うアプリ等にほぼ問題が無かったので、メイン運用のNexus5にも入れてみました。
またまたNexus 5のスレから、今回はSimpleAOSPにしてみました。N5だとLollipop用カーネルもちょこちょことリリースされてるので、ド定番のfrancoさんを選択。

以下やった手順をざっくりと。
ロムのファイルはSimpleAOSP
カスタムカーネルはfranco.Kernel
Google Appsはgapps-lp-20141107
SuperSUはUPDATE-SuperSU-v2.16
以上のファイルをダウンロードして、端末に保存。
カスタムリカバリを起動して、まずは念の為現在の環境をバックアップする。
その後、wipeからInternal Storage以外をワイプする。
Installからさっきダウンロードしておいた4ファイルを上記の順番で焼く。
rebootすれば成功。

今のところの問題点は、
Titanium BackupはPlay Storeにあるのではルート権限に問題あるらしく、動かなかった。
公式twitterで配布しているのを入れればOK。N4は問題無かったんだけど。
dマガジンがLollipopでは動作しない。アプリは起動するけど、雑誌選択するとメニューに戻る。これは切実。早急な対処希望。
こんなとこでしょうか。
しばらく使ってみよう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする