Nexus5 に Euphoria-OS をインストールしてみた

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

opo

今日はNexus5のカスタムROMを入れ替えてみました。

この↓記事の時からずーーっと「N5X」を使っていまして、パフォーマンスに不満は無いんですが、あまりバージョンアップされないので少し飽きちゃいました。

Nexus 5にN5Xをインストールしてみた
Nexus5にカスタムロムの「N5X」をインストールしたので紹介します。

次は「Cataclysm」にするか迷いましたが、GAPPS内蔵がどうも気になってしまったので、今回は「Euphoria-OS」の方を入れてみました。

[ROM] [5.0.2] [HAMMERHEAD] Euphoria-OS 1.0 [… | Nexus 5 | XDA Forums

Mahdi786氏が作成したカスタムROMで、「Mahdi-Rom」のLollipopバージョンと言ってもいいのかな?

TWRPからフルワイプ後、下記3ファイルをフラッシュしました。

  • Euphoria-OS-1.0-hammerhead-20150111.zip
  • pa_gapps-modular-micro-5.0.1-BETA7-20150111a-signed.zip
  • UPDATE-SuperSU-v2.40.zip

スクリーンショット

少しだけ使ってみた感想は、もう今はどれでもそうなんですが普通にサクサクと動きます。

「Mahdi」の後継だけに設定項目が多いですね。でも、設定は殆ど日本語化されていません。英語でも全然問題無いレベルですけど。

そういえば「Cataclysm」にはあるらしいQuick Settingの設定は無かったですね。

しばらくは使ってみようと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする