Nexus 5にN5Xをインストールしてみた

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

n5x2

Nexus5にカスタムロムの「N5X」をインストールしたので紹介します。

Android 5.0 Lollipopがリリース以来色んなロムを入れましたが、バッテリードレインは治まる気配なし。電池グラフは今日も順調に右肩下がり。
昨日書いた件もあり、せっかくだからあちこちで評判のいいN5X焼いてみるぜってことでやってみました。

N5X公式サイトに本体とGAPPSがあります。
対応機種がNexus4, 5, 6, Moto G, Moto Xとあるようですね。正式名称はNXなのかな?CyanogenMODとParanoidAndroidベースでも開発中みたい。

インストール後のスクリーンショットは以下の通り。
Stockには無い設定項目を主に載せてみました。

感想

いやいやこれは相当いいんじゃないですかねえ。

設定項目もかなり多くて、個人的にはもうこれぐらいで十分ですね。あ、画像に載せたのがすべてでは無いですよ。撮りきれてないのもあります。

さらにNexus5版はカーネルに独自の最適化をしてるようで、サックサクの快適そのものです。

その代わり使用してる時のバッテリの減り具合もなかなかですけどね。ここら辺は調整したほうがいいかも。

肝心のバッテリードレインはあまり変化ないよ・・。これはもうLollipopとウチの個体のせいなのかなあ。

まぁでもかなり気に入ったんでしばらくは使ってみよう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする