HTC J ONE HTL22 に Android 5.0.2 LollipopベースのカスタムROM『MaximusHD』をインストールしてみた

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HTCのSense版Android 5.0.2 Lollipopは現時点では極一部の端末にのみ提供されているようです。

しかし、リークされたROMをベースに、開発者LlabTooFeR氏によってカスタムROM「MaximusHD」が開発され、海外版HTC Oneなどに向けて公開されています。毎度の事ですね。

その「MaximusHD」を日本版HTC OneであるHTC J ONE HTL22用に移植されたものが、ベトナムのサイトで公開されていました。さっそくインストールしてみたので紹介します。

ROMは以下のサイトでダウンロード出来ます。ベトナム語ですが「Google翻訳」でページごと翻訳するとなんとなく理解できました。

TutoriaL Online

HTL22用のTWRP2.8.1.0もありましたのでダウンロードして導入しておきます。

手順

・TWRPからROMファイルをインストールする。

・Aromaインストーラーが起動するので指示に従って進める。

これだけです。WipeなんかもAromaがやってくれるので、いきなりインストールでOKです。

スクリーンショット

当然のようにオサイフ、ワンセグなどの日本独自機能やauのプリインアプリなどは使えません。

数時間だけ使った感想は、体感ではかなりサクサクと動くような気がします。Sense版Lollipopならではのレビューが出来ればよかったのですが、普段Nexus使っていてもうLollipopに慣れてしまっているのと、久しぶりにHTC機を使ったのとで、正直あまりピンときませんでした。

出所がよくわからないROMですが一応使えます、というレベルの紹介でした。

以上です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする