Nexus4 に Android 5.0.2 ベースの「XenonHD」をインストールしてみた

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

XenonHD-820x412

Nexus4にAndroid 5.0.2ベースのカスタムROM『XenonHD』をインストールしてみましたので紹介します。

Nexus4はSIMを入れずに、布団の中で主に「寝モバ」として使用しています。LollipopのStockですが、さすがに2年以上前の端末のため少々モッサリ気味。少しでもスムースに動けばとカスタムROMを入れてみることにしました。

Lollipop版がリリースされたばかりの『XenonHD』を選択。XDAのスレッドはこちら。

[ROM] XenonHD-5.0.2 Beta 2 (04.01.15) *Truly… | Nexus 4 | XDA Forums

2つ目の投稿にROMとGAPPSのリンクがあります。GAPPSは何となく「MICRO MODULAR PACKAGE」にしてみました。

現環境のバックアップとリストアには、以前紹介した無料アプリ「Parcel」を使用しました。

Parcel - Backup & Restoreの使い方紹介 TitaniumBackupはもう不要!?
「Parcel - Backup & Restore」というバックアップアプリを使用してみましたので紹介します。

インストール方法はいつもと同じですので割愛します。

スクリーンショット

 感想

ご覧の通り、設定は完全には日本語されていません。が、迷うことは無いと思います。

設定項目は他のカスタムROMと大体同じですね。ただ、ナビバーの高さ変更が出来ないのが少し気になりました。

しばらく使ってみて安定度を試してみようと思います。

もし気に入ったら開発者の方に寄付出来ます。⇒ DONATE

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする