Nexus 9 に SimpleAOSP 2-4-15 をインストールしてみた

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Nexus 9は「LiquidSmooth」をしばらく使っていましたが、なかなかアップデートされないので「SimpleAOSP」をインストールしてみました。

そろそろNexus 9でもExpanded desktopを使いたい!というのが動機だったですが、今見たら「LiquidSmooth」のアプデが公開されてました。うん、間が悪い。

「SimpleAOSP」はここからBaNkS氏のビルド「simpleaosp_flounder-ota-2-4-15.zip」を落としました。

SimpleAOSP - コミュニティ - Google+

カーネルは定番「ElementalX」です。

[KERNEL] [Jan 26] ElementalX-N9-0.10 | Nexus 9 | XDA Forums

GAPPSは、XDAの書き込みでは「通常ので正常動作した」とあったので、上のリンクから「gapps-L-minimal-signed-1-19-15」をインストールしたんですが、開発者サービスのエラー多発で使い物にならず結局いつもの64bit版を入れました。

もちろんフルワイプからのクリーンインストールです。

タブレット情報はこんな感じ

2015-02-05 02.13.19

謎の壁紙がデフォです。マテリアルデザインの壁紙は入っていませんでした。

2015-02-05 02.03.55

カスタム項目は一通りあります。

2015-02-05 02.05.37

2015-02-05 02.06.10

2015-02-05 02.07.27

2015-02-05 02.07.40

ナビバーの設定は、あまり評判の良くないCMの奴です。あんまりカスタム出来ないんですよね。

2015-02-05 02.06.22

「Navigation ring」もありますよ。

2015-02-05 02.06.36

画像は無いですが、テーマ機能はCM12のテーマエンジンでした。
Android 5.0.2ベースの機能追加も大体落ち着いた感じでしょうか。

以上、SimpleAOSPの紹介でした。
Nexus 9は最近一気にカスタムROMが増えてきて、これからも楽しめそうですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする