ハングアウトがバージョンアップでスタンプ機能追加 レビューあり

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hangouts_app_icon

Android版ハングアウトがバージョンアップしました。

バージョンナンバーは2.5.81636427。更新内容は以下の通り。

  • UIの完全マテリアルデザイン化
  • ビデオ通話時のフィルタ加工機能の追加
  • 最終オンライン時間の表示
  • 位置情報の共有が容易になる、スマートサジェスト機能の追加
  • 会話時のステッカー機能

以上、メジャーアップデートと言える大がかりな物となっています。

本日よりGoogle Playから順次ダウンロード可能になっています。


ということで、早速試してみましたので紹介します。

こちらの環境ではまだPlay Storeから落とせなかったので、以下の記事にあるリンクから落としてインストールしました。

[Update: APK Download] Google Hangouts Update Adds Confirmed Numbers, Video Filters, Contextual Tools, And Stickers

今回のバージョンアップの一番の注目は、ステッカー機能です。LINEで言うところのスタンプですね。

個人的見解ですが、LINEが日本でこれだけ支持された大きな理由の一つにスタンプの存在があると思っています。

全く普及する兆しの見えないハングアウトのステッカーとは、どんなデザインなんでしょうか。

以下スクリーンショットで紹介します。

どうでしょうか。なかなか日本人の美的感覚とは何かが違うような。

最後の2枚のは十分使えそうですが、それ以外は絵柄が奇抜すぎます。(個人の感想です)

日本でのハングアウト普及の道は険しいような気がします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする