『Play Store checker』でNexus 6の在庫を調べてみた

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

n6

Nexus 6の在庫切れはいつになったら解消するのでしょうか。Google Play Storeの話です。Y!mobileでは普通に買えるようですね。

そもそもNexus 6、「サイズでかすぎ & 値段高すぎ」で購入を見送るつもりだったのに、うっかりXDAのカスタムROM情報なんかを見ちゃったりして、少~し気持ちが揺れてきてしまってます。

で、これを書いている今日(1月30日)の昼過ぎ頃、32GBのクラウドホワイトとダークブルーがPlay Storeで再販されたらしいのですが、瞬殺だったようで私が見た頃はすでに売り切れでした。おそらくほんの数分で。もし在庫ありだったら勢いでポチってたかもしれないと考えると恐ろしい。

日本では発売以降ずっとこんな状態が続いていますが、他の国ではどんなもんなんでしょうか。

Store Checker — Worldwide Google Play Store devices availability

というサイトで調べられます。

store

このようにGoogle Play Storeで販売されている端末の在庫が確認できます。デフォルトは「Nexus 6 32gb Blue」で「all countries」ですが、Nexus 6のカラーや容量を変更したり、Nexus 9など他の端末や、日本のStoreだけを表示することもできます。

アメリカは1週間程度で発送、イギリス、スペイン、ドイツなどは1~2日で発送になっていますね。いいなぁ。

ちなみにアプリでも同じような物があって、

Devices Stock Checker - Google Play の Android アプリ

こちらだと在庫状況と、さらにプッシュ通知も可能のようです。時間的に遅延があるのかはわかりません。どういう仕組みなんだろう?

以前の再販で夜中の3時ごろ開始てことがありましたので、深夜に叩き起こされても構わないという方は設定してもいいんじゃないでしょうか。

何よりも、早くNexus 6が普通に購入できるようになるといいですね。
それまで購入を悩みながら待ちたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする