iPhone 6の契約で付いてきたオプションを外してみた

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

sbkitamura

SoftBank版のiPhone 6を「カメラのキタムラ」で契約したんですが、端末代が一括ゼロになるかわりに、オプションとコンテンツに加入させられました。

『させられた』とは言い方が悪いですね。もちろん同意の上です。

で、自分には全く必要ないオプションなので当然解約するワケです。

それが意外と手間が掛かり面倒臭かったので、備忘録として書いておきます。

My SoftBankから解約

  • あんしん保証パックプラス(i)
  • アニメ放題
  • とく放題
  • 利用モードを「快適モード」⇒「制限モード」に変更

My SoftBankの登録は店員がやってました。教えて貰ったパスワードでログインして解約します。普通ですね。

念のためパスワードは変更しました。

専用ウェブサイトから解約

  • UULA

ログインIDは端末の電話番号。パスワードは契約日にメールで送られてきました。
UULA専用ウェブサイトから行います。

項目がそこそこある回答必須のアンケートを埋めないと解約させてくれません。この作業する人の気持ちを運営側は理解出来ないんだろなー。

アプリ上から解約

  • entag!PARTY

アプリを開いて『メニュー』⇒『会員解除はこちら』と進めればオッケーです。

以上ですべてです。ちなみに契約は福岡・天神地区のキタムラでした。

関東地方の併売店なんかのコン30個とかに比べれば全然大したことないですが、何の生産性もない作業なので実に鬱陶しいです。

オプションを外し忘れる人がいる限り、この悪しき慣例は無くならないんでしょうね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする