Nexus5 の Euphoria-OS を 20150206版に更新してみた

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「アップデートあり」の通知が来るのでダウンロードしようとすると「404エラー」が返ってくるという謎の状態だったカスタムROM「Euphoria-OS」のアップデートがようやくダウンロードできるようになりました。

今回もバージョンナンバーは変更なく「1.0」のままで、日付のみ「20150206」に更新されました。ChangeLogは以下のとおり。

-Theme chooser fixes
-Option to disable search panel (navrings)
-Allow camera to use power key as shutter
-Custom density setting
-New material icons for many apps
-Removed StatusBar Ticker option
-Moved HeadsUp settings to Interruptions screen

Mms (legacy devices already have these)
-QuickMessage: bring back mark as read
-Implement SMS mark for unread
-Implement markAsRead & markAsReadAll

Hammerhead
-Updated mpdecision sepolicy
-New audio effect libs from qcom
-Increase headphones volume

いつものようにDirty Flashしたんですが、ホームアプリで使用していた「Google Now ランチャー」が何故か消えていて「Launcher3」がデフォルトになっていました。
切り替えようとして指示通りやっても切り替わらず。なぜだ。

2015-02-07 06.59.00

2015-02-07 06.59.28

当然「Google Now ランチャー」の設定も消えてしまいました。
あ、あと「Gmail」もアプリごと消えていました。まぁ、おま環の可能性も高いですが。

「LCD density」の変更メニューが付いています。

2015-02-07 07.14.01

標準カメラアプリの「設定」⇒「詳細設定」から「Power shutter」をオンにすると、撮影時に電源ボタンをシャッターボタンとして使用できるようになりました。

2015-02-07 07.12.08

これは慣れると便利かも。

結果的に0204版をスキップする形になったので、ランチャーやGmailで不具合が起こったのでしょうか。不具合て言うほどでもないですけど。
それ以外はいたって快適。以前よりサクサク動いてるような気すらします。

今のところEuphoriaには不満は全く無いですが、そろそろ違うROMにしようかなと考え中であります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする