【備忘録】Chrome + MacType で一部の文字が太くなる現象を修正してみた

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chromeブラウザで特定のサイトを開くと、一部の文字がにじむというか、太くなるような現象が発生しました。Windows 7にMacTypeをインストールした環境下でのお話です。

かなり前にも同じ現象が起こったとき、意外と修正方法を見つけにくかったので備忘録として記事にします。

ss001

一部の文字が滲んだようになる(郵便局のサイトより)

 

手順

①Chormeのアドレスバーに『chrome://flags/』と入力して設定を呼び出す。

ss03

 

②下の方に『ラスター スレッドの数』という項目があるので探す。

「既定」⇒「1」に変更する。

ss2

 

設定を保存してChromeを再起動すると

 

ss002直りました。

 

と、ここまで書きましたが、この現象はMacTypeが原因なのか、原理を全く理解してないので分かりません。もしかするとMacTypeは関係無いかもしれません。とりあえず当方の環境では現象が収まっています。

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする