直冷式の冷凍庫 「ハイアール JF-NU100E」 を買ってみた

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

在宅勤務になって三食ほぼすべて自宅で済ますようになると、冷蔵庫の冷凍室が常に満杯状態になってしまいました。中身は主に冷凍食品とか作り置きとか。

冷蔵庫ごとの買い換えも検討したけど、冷蔵室のスペースは充分に足りているので、冷凍庫のみのヤツを追加で購入することに。

事前に候補に挙がったのは以下の三つ。

一番上の38Lはちょっと小さすぎる、ということで脱落。結局、価格差と容量差で真ん中の100Lの物に決定しました。正直「ハイアール」というメーカーに少し偏見があるっちゃあるけども。

需要が無いんですかね? 販売店でも冷凍庫のみの物って殆ど展示されてないので、実際に現物を確認出来ぬままホワイトモデルを「ヨドバシドットコム」で注文してみました。

配送日を打ち合わせて、早々に到着。

01

大きさはよくある単身者用の冷蔵庫ぐらい

 

02

さっそく中に入れてみる
このスペース全部冷凍庫 なぜか無性に嬉しい!

 

04

奥行きも十分な広さ

 

03

扉側には何も無く少し寂しい

 

06

上には普通サイズの電子レンジが余裕で置ける

 

ただただ普通に冷凍庫なので、特に書くことは無いです。

強いて言うなら、扉を開くのに少し力が必要かも。使っていくうちに弱くなるかもしれないけど、現時点では片手のみで開けるのは難しい。両手を使わないと厳しいかな。

冷凍力も問題無いし、作動音も非常に静か。今のところは非常に満足しています。これまで収納スペースを考えて冷凍食品を買い物していた事からの開放感がハンパない。

あとは電気代が幾らぐらい増えるかが気になるぐらいかな?

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする