グリーンハウス USB接続 8LEDスタンドライト GH-LED08STK レビュー

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonで激安LEDスタンドライトを購入しましたので紹介します。

最近部屋の模様替えをしまして、PCをデスクごと部屋の隅に移動しましたらなんか暗い。
モニタの前の自分が陰になってしまって画面が暗い。手元も暗い。
でもまあ微妙な暗さなんです。立派な照明器具を買うのもな~なんてAmazon見ていたところ、イイ感じなものを発見。
グリーンハウス GH-LED08STK
800円ぐらい。安さ、8LED、USB/乾電池の2WAY仕様に惹かれて即購入。

LED1早速到着。ブリスターパックです。

led2実物の質感はやはり値段相応感がハンパ無い

実際の使用感ですが、ライトはじんわり明るい。明かりが届く距離はすごく短い。でもこのじんわりさが目に優しいです。ギラギラしてなくて良かった。まあ完全に用途を選びますね。広範囲を照らしたいなら全く向いていません。

あと、土台がメチャ軽いので安定しない。ちょっとアームを曲げると本体ごと倒れます。なので乾電池を入れるのがいいでしょう。乾電池だとライトの明るさもUSB給電時よりアップしてまさに一石二鳥。

電源スイッチと明るさ調節を兼ねたつまみを捻って調整します。


Vineで撮影してみましたが、うまく伝わるでしょうか。これはUSB給電時の様子ですね。明かりの調整の幅は予想してたよりはずっと広かったです。

結論

良くも悪くも値段相応ですかね。写真のブツ撮りにも使えそうだし、なかなか満足はしてます。

あとは耐久性がどうか、といったところでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする