Nexus 5 の Radio を Android 5.1 (LMY47D) に更新してみた

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Nexus 5向けのAndroid 5.1のファクトリーイメージが公開されましたが、今回ブートローダーとモデム(Radio)も合わせてバージョンアップされています。

現在私のNexus 5は、Android 5.0.2のカスタムロムと、RadioはAndroid 4.4.1(KOT49E)の組み合わせで使用しておりまして、その辺の経緯は以下。

Nexus5 の Radio を Android 4.4.1(KOT49E) に戻してみた
不具合じゃなかったら一体何なんでしょうか。

それのお陰なのか、両方Android 5.0.2時と比べると、異常なバッテリー消費もまぁまぁ許容範囲に収まっています。Radioとの因果関係は分からないんですけどね。

で、せっかく更新されたので、早速入れ替えてみました。

今回は時間的な制約により、とりあえずRadioだけを更新しました。ファイルは以下からダウンロード出来ます。

[MODEM] [EFS] Nexus 5 Flashable Modems and E… | Nexus 5 | XDA Forums
LMY47D …

最新Radioファイル「NEXUS5_LMY47D_RADIO.zip」を端末に保存し、カスタムリカバリから起動してフラッシュ、と毎度おなじみの作業です。

更新後、半日程度使用した結果がこちら。

2015-03-11 10.15.12

Radio更新後の満充電から約17時間後のバッテリー消費状況です。
室内にほぼ放置で、操作した時間は合計して10分も無いと思う。それでこれ。

やっぱりLollipopおかしいよなあ。それともこんなもん?

もうしばらく使ってみてまた戻すか判断しよう。

3/12 追記
やはりバッテリー消費ひどいです。3~4%/hぐらいでしょうか。
元に戻そうかな…。 

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする