フリーの Android用 アイコンパック 『Nex』を使ってみた

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Android用のアイコンと壁紙がセットになったアプリ「Nex」が公開されていたので使ってみました。

フラットとミニマルなデザインがコンセプトのアイコンパックとのこと。

アプリはGoogle Play Storeから無料でダウンロードできます。

Nex – Icon Pack – Google Play の Android アプリ

XDAにスレッドもあります。

[ICONS] Nex – A flat and minimalist icon pac… | Android | XDA Forums

アイコンの変更を適用するには、対応するホームアプリをインストールしておく必要があります。

ADW、Apex、GO EX、Novaなどメジャーどころには対応していますが、カスタムロムによくプリインされているLauncher3や、Google Nowランチャーには対応していないようです。

Apex Launcherとの組み合わせでアイコンを変更してみました。

「Apexメニュー」を開き、「テーマの設定」をタップ。

2015-03-08 08.19.50

「Nex」のあたりをタップ。

2015-03-08 08.21.03

「アイコンパック」と「壁紙」、変更したい項目にチェックを入れ「適用」をタップ。

2015-03-08 08.21.14

アイコンと壁紙が変更されました。

2015-03-08 08.22.19

真四角でフラットなアイコンです。この画面の中だと、「Instagram」や「Google ドライブ」のアイコンに特徴がよく出ていると思います。

2150以上のアイコンを内蔵しているとのことなので、メジャーどころは大体入っていますが、カバーされていないアプリも自動でフラットっぽいデザインに変更されています。フラットっぽいっていっても、スクエアに縁取りされるぐらいのようですが。

上の画像だと「Parcel」や「News+」は非内蔵のアイコンですね。

ちなみに変更前はこんな感じです。

2015-03-08 08.18.40

適用後はスクエアになるだけでなく、アイコンの大きさも同じになるので並んだときの統一感が違いますね。

超お手軽にイメチェンが出来るので試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする