Nexus9のElementalXを更新して急速充電を検証してみた その2

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダウンロード

前回、Nexus9にカスタムカーネルのElementalXを入れて、急速充電を検証しました。しかし、結果が芳しくなかったので、別の充電器で再度テストしてみました。

今回は家に転がっていた、ドコモ製の「AC アダプタ 04」で検証しました。

ACアダプタ 04 | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

コンセント部とケーブルが一体になったタイプで、既に販売は終了しています。

商品説明には、

急速充電対応のACアダプタ

従来のACアダプタと比較し約1.25倍~約1.5倍の急速充電に対応

出力 DC5.0V 1,800mA

と謳われており、期待が高まります。

今回も残量47%から充電を開始しました。

2015-01-10 23.51.56

グラフが明らかに急上昇しています。今回は満充電まで2時間掛かっていません。

前回が2時間15分ぐらい。さらにその前の検証時は2時間半ぐらい掛かっていたので、対応した充電器を使えばちゃんと急速充電になるということが判りました。

今まで使用していた「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」の「PowerIQ」とやらは完全に働いていなかったようです。

こういうの↓使えば一発で判るんですけどね。

サンワ、USBポートの出力をチェックできるUSBスティック型チェッカー - ITmedia PC USER

ということで、Nexus9とElementalXでの急速充電テスト結果でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする