Nexus5 Android 5.0.2 に Bricked Kernel を入れてみた

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

signature

今回はNexus 5のカスタムカーネルネタです。

しばらくの間、Nexus5はロムとカーネル共にN5Xを使っていましたが、正月休みでヒマだったので定番の Bricked Kernel を入れてみました。

XDAのスレッドです。 

[KERNEL] Bricked-Kernel Hammerhead | Sweep2w… | Nexus 5 | XDA Forums

このスレッドのOPにダウンロードのリンクがあります。

前までは端末ごとにダウンロードのページが分かれていたんですが、今は全機種一緒になっていて分かりづらいですね。

Nexus 5はコードネームがHammerheadで、Bricked Kernelの現時点で最新は20141129です。以下のリンクからファイルを保存します。

bricked

あとはカスタムリカバリからフラッシュするだけ。

『カーネルバージョン』が以下のようになっていたら成功です。

2015-01-04 08.22.08

とりあえずベンチをとってみました。

素晴らしいスコアですね。

Bricked KernelはKitkatの時ずっと使っていましたが、電池持ちもよく安定していました。

デフォルトで好みの設定になっているので、パラメータを調整しなくて済むのが気に入っています。

Lollipopでもしばらく使ってみようと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする