Nexus7 (2013) に 公式 CyanogenMod 12 を入れてみた

スポンサーリンク
ビッグバナー728×90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

cyanogenmod-10-banner-600

先日公開された、Android 5 Lollipopベースの CyanogenMod 12 公式Nightlyを Nexus7 (2013) にインストールしたので紹介します。

CMを焼くのはかなり久しぶりです。Kitkatの時は使ったっけな?

ダウンロードはこちらから。

CyanogenMod Downloads

現時点での最新版「cm-12-20150108-NIGHTLY-flo.zip」を選択。

GAppsは特に指定されてなかったので、おなじみParanoid Androidの奴を。

[GAPPS][5.0.x][BETA] OFFICIAL Up-to-Date PA-… | Paranoid Android | XDA Forums

「MICRO MODULAR PACKAGE」をダウンロード。

あとは、SuperSUも用意してフラッシュしました。

スクリーンショット

 感想

普通にLollipopでした。それ以上でも以下でもなく。Nightlyビルドといっても十分実用に耐えると思います。

気になるところだと、設定の日本語化がまだ完全ではないですね。テーマやクイックセッティングの設定などは、今後数週間で実装されるとのこと。

あと、こちらの環境だけかもしれませんが、Wi-Fiの5GHz帯が不安定のようでした。我が家の5GHz専用APを認識したりしなかったり。

Nightlyはほぼ毎日更新されると思うので、今後も様子を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする